黒酢で女性はきれいになる。理解しようとしたら楽しめない。|yuzukikanahei’s blog

美容・健康を中心に書いています。趣味ブログです。

スムージーを飲むタイミングとおすすめ飲み方

健康や美容のためにスムージーを利用したいという時、気になるのは飲み方とどのタイミングで飲めばいいのかということかもしれません。スムージーは薬ではないので、どのタイミングで飲まなくてはいけないと決まっているわけではありません。しかし、より効果的にするにはおすすめな飲み方とタイミングがあります。そこで、今回は、スムージーを飲む目的別におすすめな飲み方とタイミングについてまとめてみました。

便秘解消目的なら朝がおすすめ

スムージーには食物繊維がたっぷり含まれているので、便秘解消に効果が期待でできます。便秘がちな人は朝起き抜けに水を1杯飲むといいといいますが、この時のお水の代わりにスムージーを飲んでみることをおすすめします。

起きてすぐ水分を補給することで胃腸が適度に刺激されて便意を感じやすくなります。また、スムージーなら水分と同時に食物繊維も摂取できますのでますます便秘解消効果が高くなるでしょう。

【楽天市場】スムージーの通販

美容目的なら夜スムージー

一方、美容のためにスムージーを飲みたいという人は、夜寝る前に飲んでみてはどうでしょうか。最近のスムージーは美容にうれしい成分が配合されているものもたくさん出回っています。美肌は夜眠っている間に作られるので、その前に効果的な成分を摂取することで、効率的に美肌作りができると考えられます。

ダイエット目的なら食前にスムージー

また、ダイエット目的でスムージーを利用したいという人は、食事の前にスムージーを飲むのがおすすめです。スムージーには満足感がありますので、その後の食事で食べ過ぎることを防いでくれるはずです。

さらに、スムージーで置き換えダイエットを行うことも可能です。ダイエットのために食前に飲むという場合は、だいたい食事の30分前に飲むのがおすすめです。


自分の目的に合わせた飲み方を

スムージーを利用する目的は人それぞれです。目的に応じておすすめな飲み方とタイミングが異なりますので、ご自分の目的に合った飲み方をしてみてくださいね。