黒酢で女性はきれいになる。理解しようとしたら楽しめない。|yuzukikanahei’s blog

美容・健康を中心に書いています。趣味ブログです。

中性脂肪や部分太りを歩いて解消できる。

ダイエットは難しく考えなくてもできちゃうんです。

 

中性脂肪は生活習慣に深い関係があるんです。


中性脂肪が増える原因は、ほとんどが食生活や運動習慣それに飲酒や喫煙などの生活習慣からです。

中性脂肪が気になったら生活習慣を見直す必要がありますね。飲酒・喫煙は論外と言ってもいいかもしれません。

これらは中性脂肪じゃなくても百害あって一利なしだと思って下さい。

食生活の見直しはカロリー計算ばっかりになっちゃってストレスが溜まりますよね。

飲みすぎや食べ過ぎが悪いのは誰にでも分かりますが、適量って個人差もあったりしますからカロリー計算だけしててもあまり意味がないかも。

サプリとかも色々出てるんですが、本当に効き目があるかどうかは未知数ですよね。だったら運動習慣で改善するほうが手っ取り早いかもしれません。

ジムに通ったり、ヨガに行ったりとか方法はいくらでもあります。そんな中でコスパから考えても一番お勧めなのがウォーキングです。

入会料とか払わなくてもできちゃうんですから、あんまり考える必要もないですよね。

毎日歩くだけで想像以上の効果が出るんです。

ウォーキングってジムとかと比べて時間がかかります。

そこがポイントなんです。

余計な時間があると間食したりしちゃう訳で、その時間を減らせば自然と生活が変わってくるんです。

ただ歩くだけって言うと、ちょっと飽きちゃいそうな感じがしますがそこもポイントなんですね。歩いてると周りを見なければいけません。

だから公園とか景色がいいところを選ぶんです。

そうすることでストレスも軽減できるので、効果は倍増するんです。

ストレスってどんな病気にも悪いですから、少なくしたほうがいいですよね。

一人で歩ければ一番いいのですが、不安があるんだったら一緒に歩ける人を探すといいです。話しながらでも歩けますから、より楽しい時間になるかもしれません。

ダイエット効果もかなり期待できるんですよ。

軽い運動ですから急に体重が減ることは無いですけど、生活習慣が変わってくると停滞期も短くてリバウンドも少ないんです。

習慣が変われば当然といえるかもですね。

 

部分太りもウォーキングで解消


歩くだけだと足にしか効果が無いように思えますけど、実はそうでもないんですね。

気にしながら歩いてみると分かるんですけど、いろんなところの筋肉を使ってるんです。

正しい姿勢で、ちゃんと手を振って歩くんです。

そうするだけで体のバランスが取れてくるんですね。

体幹を鍛えるって聞いたことがあると思いますが、それにもつながるんです。

歩くって姿勢を保ちながらじゃないと出来ないでしょ。

だからバランスがうまくとれるようになって体幹も鍛えられるんです。

ある程度歩いてみれば分かりますが、体幹が鍛えられてくると、お肉の付き方にも変化が出てくるんです。

これって多分歩くときの姿勢の問題だと思うんですけど、余分なところのお肉が移動するみたいに減っていくんです。

KAATSU TRAINING JAPAN 加圧トレーニング

まずは音楽でも聴きながら始めましょう

一人で歩くって少し抵抗がありました。

目的地がないとその気になれないって言うのもありましたし、途中でどうしてもなんか考えちゃうんです。だからスマホで音楽を聴きながらにしたんですね。

これだと気分的にもかなりテンションが上がりますから最初はお勧めです。

でも慣れてきたら周りの景色を見るようにしたほうがいいと思いました。

歩いていると自然と気持ちが素直になれるって言うのか、精神的に楽になるんでしょう。

公園の木だとか花が綺麗に見えてくるんです。

これがストレスにいいんでしょうね。

歩くだけでいろんな効果が出るならこんなにいい事ないと思いますよ。

中性脂肪を下げる方法とおすすめ人気サプリ2018【中性脂肪の原因と減らし方】