黒酢で女性はきれいになる。理解しようとしたら楽しめない。|yuzukikanahei’s blog

美容・健康を中心に書いています。趣味ブログです。

おすすめ!スムージーのアレンジ方法

健康や美容のためにスムージーを利用したいという人が増えていますよね。スムージーはダイエット食品としてとても人気があります。その理由の一つにアレンジがいろいろできるという点があるでしょう。今回はスムージーのアレンジ方法としておすすめなやり方とレシピを紹介したいと思います。

ロースムージーアドバイザー

 

1.牛乳で割る

スムージーのアレンジとして基本中の基本です。牛乳で割ることで腹持ちがよくなりますし、女性に不足しがちなカルシウムも摂取できます。甘みが足らないときにははちみつやオリゴ糖をプラスするのがおすすめです。

2.豆乳で割る

豆乳には、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンが含まれています。このため、女性ホルモンのバランスを整えたい人には特におすすめです。また良質な大豆由来のプロテインの摂取にも有効です。

3.ヨーグルトにかける

粉末タイプのスムージーの場合、ヨーグルトに振りかけるという方法もあります。ヨーグルトには乳酸菌が含まれていますので、その働きにより腸内環境をととのえることができます。

4.チアシードを加える

ダイエット効果を最大にしたい人におすすめです。チアシードはスーパーフードの一種ですが、水分を含んで膨張する特性があります。これを利用することで、満足感の高いスムージーをつくることができます。

5.炭酸水で割る

炭酸水で割る方法は、向いているスムージーとそうでないスムージーがありますので、ご自分のスムージーで一度試してみるとよいでしょう。炭酸水を利用すると、炭酸の効果で腹持ちがよくなります。さらに、牛乳や豆乳割のようにカロリーが高くなる心配がありません。

自分に合ったアレンジ方法を試してみて

スムージーのアレンジ方法について紹介しました。このほかにも工夫次第でいろいろ楽しめるのがスムージーのメリットです。ご自分に合った方法を見つけて、楽しめば飲み飽きしないで続けることができるでしょう。

この記事を参考にいろいろ試してみてくださいね。